東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

塩竈 すし哲 :久しぶりに「生寿司」が美味しいと思えました。 

仕事を兼ね仙台に参りました。
主人は何度も来ていますが、私は初めて・・

打ち合わせまであまり時間がなかったので、仙台駅地下のこちらで昼食を頂くことに・・
塩竃に本店がある人気のお店のようで、かなりの賑わい。

◆ビールをオーダーすると「ツマミ」が出されます、たぶん有料。
二人とも「すし哲物語(3980円:税込)をオーダー。

◆10分ほどで「にぎり」が提供されます。
見た目からキレイで美味しそう・・^^

◆鮪2種・ボタン海老・鮑・ホッキ貝・鯛・雲丹・イクラ・アナゴ・玉子焼き。
どれも新鮮ですし、美味しい品でした。

◆子持ち昆布・煮だこ。
◆ボタン海老の頭が入ったお吸い物。ボタン海老の頭は、できれば焼きで頂きたいような。
◆デザートは「イチゴシャーベット」、苺そのもののお味を生かしてあり美味しい。

◆メニューを拝見したとき「極上トロ丼(9000円)」にとても魅かれたのですが、
オーダーする勇気がなくて・・(^^;)

生寿司が美味しいと思ったのは久しぶりですよ。
地方に行くといろんな食の愉しみがありますね。

塩竈 すし哲
022-716-1075
仙台市青葉区中央1-1-1 エスパル仙台店 B1F
関連記事
2016-05-01
宮城県グルメ | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター