東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

オデン ダ ベア :愉しみながら頂く「洋風おでん」 

マイレビ様記事を拝見して、行きたくて・・
電話番号が非公開ですので、これは行くしかないと。
仙台駅から続くアーケードの小路を入った奥にお店があります。
人気店ですので一日目は満席でフラレ、ならば開店時間と同時に行くしかないでしょ、、と2日目に再訪し
入店成功 (´▽`)
予約ができるようで1時間半の時間制限がありましたが、それだけあれば十分ですね。

外観内観共にカジュアルで一見するとカフェのような雰囲気。
カウンター席と2人掛け&3人掛けのテープルがあります。
カウンターにはいろんな調味料が置かれていまして、「チキン味」に「鰹パウダー」がよく合い合います。
*価格は外税。

◆まずは「ビール」

◆本日の燻製(400円)・・蛸・チーズの燻製に「鮪の酒盗添え」

*鮪の酒盗、チーズにのせていただきますが、お酒がすすみます。^^
*蛸の燻製が美味しいこと。

おでんは「チキン味」か「トマト味」から選びます。
◆上:春限定「鶏もも肉と春野菜のペパロンチーノ風(500円)」チキンorトマト味から選べますので「トマト味」を。
下にはチキンがタップリ入っていますし、キャベツ・ソーセージ・ガーリックが盛られています。
辛さはあまり感じないとか。トマト味は薄いスープのような感じですので、素材を邪魔しませんね。
下:じゃがバター(チキン味:200円)・・こちらもスープは野菜しい味わい。
ジャガイモがよく煮えていなくて硬い部分があったのは残念かしら。

◆じゃがバター(トマト味:200円)、牛タンつくね(300円)、ソーセージ(200円)、すべてトマト味。
こちらのジャガイモはあたしが頂いた品よりは煮えていましたがまた硬いらしくて・・
牛タンつくねは「トマト味」がよく合い、美味しいそうですよ。

◆上:厚揚げチーズ(トマト味:300円)・・おでんの厚揚げにチーズをのせ出す直前にバーナーで焦げ目を付けられていました。
厚揚げをトマト風味で頂くのは初めてですけれど、合いますね。チーズがいいアクセントですので家で真似しようかしら。
◆青梗菜(チキン味:100円)・・軽く煮汁に浸されていました。これ卓上の「鰹粉」をかけるといいお味になりますね。

◆メニュー

◆メニュー

◆メニュー

洋風おでん、美味しいですね。
スタッフの方々の感じもよく、気にかけて話しかけて下さり楽しいお時間でした。
仙台に行く折にはまた伺わないと・・^^

オデン ダ ベア
宮城県仙台市青葉区中央1-8-32 名掛丁センター街
電話番号は非公開。
関連記事
2016-04-30
宮城県グルメ | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター