東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

しゃぶ禅 花柚香 :すき焼きランチ。 

この日もお隣のビルで所用があったのですが、あちらは1軒しかレストランがありませので大丸に移動。
新館(エルガーラ)6階にある、「しゃぶしゃぶ」「すき焼き」「和食」を頂けるお店です。
どちらでお食事しようかしらとメニューを見ながら歩いていて「すき焼き」に魅かれました。

店内は落ち着いた雰囲気。サービス担当の若い女性スタッフさんも可愛らしいですし・・

すき焼きランチは数種類あり、お肉の質によりお値段が変わります。価格は税込み。
どのお料理も「すき焼き」「しゃぶしゃぶ」から選べます。
◎1500円・・輸入肉
◎2200円・・国産肉
◎3000円・・肥後牛
◎3400円・・博多牛
◎4000円・・伊万里牛  というラインナップ。

一人ですので、2200円の国産牛でお願いしました。
◆小鉢・・小松菜の煮びたし。鶏肉も入っていますが、優しい味わい。
◆すき焼き用の「生卵」は追加できますが、多分1回だけかと。

◆すき焼きは「割り下」まで入れた状態で出されます。
お肉は100g、見た目がキレイですよ。

*煮えてきました。下にはお野菜もタップリ。
割り下も美味しいですが、甘みが強いので最後の方はくどく感じました。

◆ご飯は「白ご飯」「梅ご飯」「ちりめんご飯」から選べますので、「ちりめんご飯」を。
ごはん自体もツヤがあり美味しい。お代わり可能。
◆最後に「うどん」を入れていただきます。

◆デザートは「柚子アイス」、ランチ時はドリンクも付きますので「アイスコーヒー」を。

ボリュームもありますし、2200円でこの内容は満足感ありますよ。
ゆっくりランチを楽しませていただきました。

しゃぶ禅 花柚香
092-715-4000
福岡市中央区天神1-4-1 博多大丸福岡天神店 6F
関連記事
2016-04-25
ランチ(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター