東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

ピエトロ ソラリア店 ;福岡発祥の洋麺屋さん。 

福岡発祥の「ドレッシング&パスタ」の有名店。
福岡市内だけでも数店舗ありますが、今回は天神・ソラリアプラザ店を利用しました。

開放的な店内で広いですよ。
ランチタイムは私のように女性一人客も多く賑っていました。

ランチセットは880円(税込950円)
数種類のパスタから選べ、「サラダ」「ドリンク」「デザート」がセットになっています。

◆サラダ・・キャベツ・サラダ菜が殆どですが、有名なだけありドレッシングが美味しい。

◆パスタは「桜えびと筍のぺパロンチーノ」をチョイス。
どちらも春らしい食材ですね。
「桜えび」は素揚げしタップリ入っていますし、筍はよく炒められこちらもタップリ。

パスタは太麺で、ボリュームある品。もう少し細麺の方が好みですけれど、これは好き好きかしら。
唐辛子が程よく効いてペパロンチーノとしては美味しい品だと思います。
でも量が多くて、完食できなかったのですけれど・・m(__)m

◆デザートは3種類から選べますので「豆乳プリン・わらび餅風」を。
豆乳プリンに黒蜜ときな粉がかけられているのですが、この「きな粉」美味しい。
きな粉好きとしては気に入りました。
◆ドリンクは「コーラ」を。

◆880円のランチメニュー。

880円でデザート・ドリンクまで付きますし、お味も悪くないので満足ランチでした。

ピエトロ ソラリア店
092-733-7602
福岡市中央区天神2-2-43 ソラリアプラザ 6F
関連記事
2016-04-22
ランチ(イタリアン) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター