東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

アンティーカ ピッツェリア ダ ミケーレ 福岡:モッツラレチーズが美味しいピザ。 

1870年創業のナポリピッツァの名店で、福岡は世界3号店。
こちらのお味は、世界中でナポリ本店と東京・恵比寿、福岡だけで味わえるそうです。
モッツァレッラ等のチーズは、ナポリで朝出来たてのフレッシュを空輸で直送されています。

店内にテーブル席、他にテラス席もあり開放的な雰囲気。

ピッツァは「MARGHERITA :マルゲリータ」と「MARINARA :マリナーラ 」、2種のみ。これは本店と同じだそう。
「マルゲリータ」は、マト・モッツァレッラ・バジル・オイル・チーズ 。
「マリナーラ」は、トマト・ニンニク・オレガノ・オイル、チーズは入りません。

価格は外税です。
◆ピザには炭酸でしょ。^^
「ジンジャーエール(380円)」と「コーラ(380円)」を。

ピザは二人で今位で十分と伺いましたので
「マルゲリータ(DOPPIA - ドッピア- :2,000円)をシェアすることに。
「NORMALE -ノルマーレ- :1,550円」との違いは大きさではなく具材の量の違いだそう。
◆マルゲリータ・・30cm以上ある大きなピザ、シェアしてよかったですよ。
ナポリではカットせず出されるようです。
こちらでもそのまま出されましたがスタッフさんが「カットしましょうか・・?」と尋ねられますのでお願いしました。
*生地はモチモチ感があり、モッツァレッラチーズが美味しいこと。
トマトソースも好みので美味しいピザですが、端は焦げすぎかも・・

*8等分していただいたのですけれど、一切れでもこの大きさ。
私は二切れでダウンしました。

◆ゼッポリーネ(350円)・・ピザ生地に海藻を入れて揚げたものですが、好きなのです。
海藻のお味は殆どしませんので、生地の食感を愉しむ感じかしら。
◆辛味オイルをかけましたが、全然辛く無くて・・(^^;)

◆メニュー

◆平日限定のランチメニュー

週末だったせいかお子様連れの方も多く、ご家族利用が目立ちました。
ピザが大きいので最低二人で利用しないと完食は無理かと・・

アンティーカ ピッツェリア ダ ミケーレ 福岡
092-717-7444
福岡市中央区大名1-4-18
関連記事
2016-04-13
ランチ(イタリアン) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター