東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

博多海鮮 雅 :お魚が美味しい居酒屋。 

会合で軽くいただいたのですけれど物足りなかったようで、
何か少し食べたいという主人にお付き合い・・
「軽くいただけだけでも宜しいですか・・」と伺いましたら「いいですよ」というお返事を頂きました。

店内はカウンター席と小上がりが3テーブルあります。
テーブルの間は仕切られているのでお隣が気にならないですね。

知らずに利用したのですが、ご主人は藤崎の人気居酒屋「磯貝」に長年勤務されていたそうですよ。
◆主人はビール、私はお茶で・・

◆にぎり8貫(1500円:多分外税)・・見た目がキレイですね。

*上:「中トロ」「鯛」「鰹かしら」「ウニ」
*下:「穴子」「カンパチ」「鯖」「のどぐろ」
失礼ながら思ったよりも美味しかったそうです。
ネタもいいとか・・

◆ホタルイカの沖漬(500円:多分外税)
少し甘めのお味付ですが、好みです。ホタルイカも新鮮ですし・・
◆お通しの「ヒラスと鰹の煮物」・・お会計から逆算すると300円程度かしら。

◆白子(タチ)の天ぷら(1200円:多分外税)・・塩と天つゆで頂きます。

*白子は新鮮だとは思うのですが、少し好みではなかったですね。
天つゆは薄味でしたので、塩で頂く方が合いました。

◆メニュー

◆メニュー

ご主人もホール担当の男性スタッフさんも感じがいいですね。
常連の方が多いのは居心地がいいのでしょう。♪

博多海鮮 雅
092-526-6448
福岡市中央区高砂1-2-10 多賀ビル 1F
関連記事
2016-04-14
鮨・寿司(ディナー) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター