東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

エバヌイ:盛り付けも美しく優しい味わいのフレンチ。 

店名は以前から知っていたのですが、中々伺う機会がなく・・
店内は明るくお洒落な雰囲気・・
4人掛けのテーブル3卓とカウンター席6席と言う構成。

シェフは『ホテルオークラ東京やフランスで修業、スウェーデン・カナダで公邸料理人を務め、外務大臣表彰を受賞』など
輝かしい経歴の方ですが、まだお若いですね。

ランチは3000円(外税)のみ。

ランチにはドリンク1杯付きますが、選ぶ品によっては追加料金がかかります。
2杯目からは通常料金になります。
◆主人は「ビール(+200円)、私は「スパークリングワイン(追加料金なし)を。

◆アミューズ・・桜の葉で包んだカマンベールチーズ。チーズにほんのり移り香がありました。

◆前菜・・タスマニア産サーモン。上品な脂を感じ美味しいサーモンです。
ソースは3種類添えられ、どれもいお味ですが「マスタードソース」が好みでした。

◆お魚料理・・「真鯛のムースフリット」と「帆立のソテー」

*真鯛のムースには桜えびなども入っているようです。
帆立も新鮮でいいお味で、添えられたビネガーソースがよく合いますね。
◆右下・・口直しのソルベ。「エルダーフラワーのシャーベット」だそうですが、香りがいいですね。

◆お肉料理は「イベリコ豚のグリル」、フォンドボーソースで。
丁寧に焼かれていますが、私にお肉を半分食べた主人によりますと
私が頂いた品の方が柔らかく美味しいとか。これは部位により仕方ないですね。(^^;)

◆デザートは「ヌガーグラッセ」
お店によりヌガーが硬い時があるのですけれど、こちらのは食感もよく美味しい。

◆ドリンクは「珈琲」「紅茶」から選べます。
手作りの「生チョコ」も美味しいですよ。

◆メニュー

◆メニュー

◆メニュー

盛り付けもキレイですので目でも楽しめますし、素材を生かした優しい味わいのお料理でした。
この内容でドリンクが付いて3000円はお得感ありますよ。
また伺いたいですね。

エパヌイ
092-718-2700
福岡市中央区大名1丁目8-27 ニューリバー大名 1F
関連記事
2016-04-16
ランチ(フランス料理) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター