東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

ベイク チーズ タルト 天神地下街店 :人気の「チーズタルト」専門店。 

去年オープンした、天神地下街にある人気の「チーズタルト」専門店。
お店の近くまで来ますと、いい匂いがするので一度は買ってみたいと思いながら・・
通るたびかなりの行列で、諦めておりました。
他の方の記事を拝見すると、30分以上の待ち時間だとか・・(-_-;)

この日たまたま9:30amころ通りがかりましたら、
天神地下街は10時オープンですのにこちらはすでにオープンされていて。
後で調べましたら9時オープンなのですね。

流石にこの時間帯は店外の行列もなく店内に数名だけ、、これは買いでしょ。^^
数分で購入できました。包装も早いですね。

仕事関係や会社用、それに加え自宅用に購入しましたので、朝から大荷物・・
箱は6個入りのようですね、この箱、機能性がいいこと。
◆自宅用に5個買いました。1個216円、6個ですと少し割引で1個207円となります。

◆チーズは3種(北海道産のチーズ2種類とフランス産のチーズをブレンド)、
タルト生地はHPによりますと
『クッキーだけで一度焼き、チーズムースを入れてからもう一度焼き上げる「二重焼き」を取り入れています。』とのこと。

チーズも滑らか生地もサクサク、程よい甘みで美味しいですよ。

別の日夕方通りかかりましたら、階段の上まで行列でしたので、朝が狙い目かも・・♪

ベイク チーズ タルト 天神地下街店
092-791-1383
福岡市中央区天神2 東4番街 第225号
関連記事
2016-04-09
和菓子・洋菓子 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター