東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

SESSION :お洒落空間の広東料理店。 

香港には数え切れないほど行っていますし、本番で頂く広東料理が好きなのです。
福岡は高級中華不毛の地で、中々美味しいお料理を頂けるお店がなく・・

広東料理を頂けるというこちらに伺いました。
店内は「紫」を基調としたお洒落な雰囲気・・
平日に利用しましたので、ほぼ女性客ですね。(-_-;)

ランチは
◎ Lunch Main“Quartet” ‐ メイン"カルテット"・・1000円。平日限定。
◎コース ランチ・・2000円
◎Course“Quintet” ‐ コース“クインテット・・3000円。  など・・それぞれ外税だと思います。

一人ですのでお手頃な1080円のランチを選びました。
メインは「海老と筍の塩炒め」または「豚バラ肉と野菜の煮込み」からのチョイスでしたので
「海老と筍の塩炒め」を選びました。
◆プレートランチ・・「海老と筍の塩炒め」「上湯スープ」「春巻き」「野菜のオイスターソース炒め」「ご飯」のセット。

*「海老と筍の塩炒め」は塩加減や生姜風味もよく美味しい。海老が5尾入りプリプリ感があるのもいいですね。
*上湯スープ、好みのテイストではなかったので残しました。
*野菜のオイスターソース炒め・・香港ではお野菜は違いますが、朝食の定番の品ですね。お味は普通。

*春巻き・・普通。卓上に調味料がないので「辛子」を添えてくださると嬉しいかも。
*ご飯は量が少なめですので、男性には足りないでしょう。お代わりできるのかもしれません。
*最後に温かいお茶が出されます。

このランチでは広東料理の片鱗は味わえませんでしたので、真価を知るには夜に伺うべきでしょうね。
でも基本の「上湯」のお味が好みではなかったので、再訪すべきか迷いますけれど・・

SESSION
092-732-4444
福岡市中央区渡辺通5-25-18 天神テルラビル 2F
関連記事
2016-04-11
ランチ(中華) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター