東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

道の駅むなかた:海の幸も豊富で、いつも賑っている「道の駅」 

こちらは「道の駅」としては有名ですし、いつも賑っている人気店。
宗像に来るたび利用しますけれど、お魚は午前中に売り切れるので買えたことがなくて・・(^^;)

今回もいろいろ購入しました。内税・外税は不明。

◆上:クリーム大福(6個:600円)・・3種類のクリームが入っています。
コーヒー味だけ頂きましたが、クリームもまろやかで美味しいですね。
◆下:イチゴ大福・・中には漉し餡が入り、主人好みだったようですよ。

こちらでは生産者を明記した「お総菜」もいろいろ販売されています。
◆ポテトサラダ(200円)・・家庭的な味わいでした。
◆宗像バリバリ(250円)・・大根の昆布風味付け。あっさりして美味しい。
◆メカブ(350円)・・新鮮ですので体にいいような。出し醤油を加えていただくと美味しいですよ。

◆あまおう(620円)
◆おとめ(800円)
どちらも甘みが強く美味しい苺です。

◆梅干し(300円)
◆胡瓜漬け(200円)・・浅漬けですので、そのままツマミに。

◆ラッキョウ(300円)・・これはよく浸かっていないのか、お味が薄いですね。
◆めんたい入りイカの塩辛(500円)・・マイルドテイストで美味しい。

左端のパン屋さんが入った店舗で「ソフトクリーム」が販売されています。
ソフト好きの主人が、さっそく購入していました。
「あまおう(300円)」を選んでいましたが、かなり甘めだそう。

食材も豊富ですので、道の駅としてはレヴェルが高いような・・
次回こそ「お魚」を買わないと・・

道の駅むなかた
0940-62-2715
福岡県宗像市江口1172 道の駅むなかた内
関連記事
2016-04-24
その他 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター