東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

テラコッタ :ハード系が人気のパン屋さん。 

宗像に行くなら美味しいパン屋さんがあるよ、と教えていただき伺いました。
駐車場はお店の横に3台分あります。
伺ったときはタイミングがよく、駐車している車がなかったのですが、
帰り際は停められない車も数台ありましたよ。1台のスペースが狭いのでセダンは停めずらいですけれど。

お店は思ったより小さく、対面販売。

ここまで来ることがないですし、パンは冷凍できますのでいろいろ購入。
買い過ぎて3000円近いお支払いになりした。(^^;)

価格は内税。
◆ビアブロート(324円)・・スモークチーズと角切りベーコンがタップリ入っています。
ツマミにいいですが、少しイメージしたお味とは違いました。

◆スモークサーモンとアスパラ(259円)・・ソフト系のパンに「スモークサーモン」と「アスパラ」をのせて焼かれています。
ビジュアルが気に入り購入したのですが、これは好みではなくて・・
◆自家製ドライカレーパン(205円)・・カレールーのお味もいいですし、生地の食感も好みで
美味しいカレーパンだそう。

◆くるみと無花果のリュスティック(216円)・・これは美味しい。
ドライ無花果もタップリ入っていますし、温め直すとより美味しくなります。

◆菜の花とチョリソー(237円)・・チョリソーのピリ辛感もよく、これも美味しいそうですよ。

◆上:塩パン(1個:108円)・・これは全く好みではなくて・・
◆レーズンパン(226円)・・レーズンは少ないですが、普通に美味しいらしい。

◆上:ボンダー(216円)・・中にクリームチーズが入っています。
◆下:ブロッコリーのフォッカチャ(183円)・・これはハムなどと合わせるといいのでしょうね。
単体ですとお味が薄いので物足りない印象かと。

◆ごぼうのフリュッセル(216円)・・金平ごぼう風にお味付され美味しい。

店内

店内

人気だという「ハード系」を買いませんでしたので、何とも言えないのですが・・
好みの品とそうでない品がわかれるお店でした。


テラコッタ
0940-33-3053
福岡県宗像市石丸1-7-28
関連記事
2016-04-19
パン | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター