東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

六騎 :「せいろ蒸し」が人気の鰻店。 

通りすがりに「うなぎ」の文字が目に入り、素敵な外観でしたので利用しました。
店内も落ち着いた空間です。
駐車場が広いのも便利。

博多中洲にある「柳川屋」の支店で、せいろ蒸しがウリのようですね。
メニューを拝見すると「お米はご主人自ら栽培されている」との記載がありました。

「せいろ蒸し」を好まない主人は「うな重・特:3600円」をオーダー。
◆うな重(上段:鰻のかば焼き、下段:ご飯)、肝吸い。苺はメニューに記載されていませんのでサービスかも。

*鰻は1尾入り厚みもあります。カリッとした焼き上がりではなくフックりとした柔らかい焼き上がり。
タレは福岡らしく甘めです。
下段のご飯もタップリでした。

私は折角ですので「せいろ蒸し」を頂くことに・・
◆小箱・せいろ蒸しご膳(3100円)・・コレ豪華・・^^
多分半量程度の「せいろ蒸し」「お刺身」「うなぎの酢の物」「サラダ」「う巻」「ごま豆腐」「茶碗蒸し」「肝吸い」「デザート」のセット。

*せいろ蒸しは小箱と言ってもご飯タップリですね。ご飯にタレをまぶしその上に「鰻」をのせ蒸した品。
鰻はフワフワで柔らかく、全体のお味は甘め。
*肝吸い、出汁のお味が好みではないですね。

*「お刺身:鯛・カンパチ・サーモン・もう一つは不明」「ごま豆腐」「う巻」。
う巻、好きなのですけれどこちらの品は玉子焼き部分が「出汁巻」ではなく好みではないですね。

*「鰻の酢の物」「サラダ」「香の物」「デザートの苺」

◆メニュー

◆メニュー

うな重は鰻を一尾出されますし、ご膳も副菜が多いのでトータル的には高くはない印象を受けました。
でもカリカリに焼いた「蒲焼」が好きです。(^^;)

※お支払いは現金のみです。

六騎
0940-35-1169
宗像市河東1076-1
関連記事
2016-04-15
ランチ(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター