東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

きんのつる 橋本店:お総菜は美味しいのですが・・ 

「とんかつ」大好きの主人と、通り掛かりに利用しました。
木の葉モールの道路を挟んで向かい側辺りですね。
駐車場は広いですよ。

食券を購入するシステムです。
殆どが1000円アンダーとお手頃価格。

定食には「お総菜buffet」が付きます。
種類も多いですし、お野菜系が多いのも油ものを頂くときには嬉しいですね。

◆お総菜はどれも思ったより美味しいですよ。
ご飯・お味噌汁普通。

◆主人は「ロースかつ定食(850円だったような)」

*豚肉自体の旨みに欠けるそうですが、このお値段なら仕方ないかもと言う感想。
私のオーダーと同じくサクッとした揚げ方ではないので、トンカツとしては好みではなかったとか。

◆はなつる定食(950円)」・・海老フライ2本・ヒレカツ・チーズ入りの鶏ささみカツが盛られています。

こういう揚げ物はサクサクとした食感を愉しみたいのですが、サクサク感に欠ける仕上がり。
揚げ温度が低いのかも。
専門店ですからこちらで作られているのでしょうけれど、冷凍品なのかしら、、という印象を受けました。
「チーズ入りの鶏ささみカツ」は好みではなく一口頂いて残しました。

お総菜は美味しいのですが、肝心の「カツ」が残念でしたね。
個人的には「浜勝」の方が美味しいと思います。

きんのつる 橋本店
092-811-0039
福岡市西区橋本2-15-11
関連記事
2016-04-20
ランチ(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター