東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

まぐろのどらや:本マグロ専門店。 

ランチをどこで頂こうかと歩いていましたら「まぐろ専門店」の表示を見つけました。
この場所は以前お鮨屋さんでしたね。いつの間に変わったのかしら・・

店内は以前と同じだと思います。
ランチ時は「丼」のみでした。
◎本マグロ100%ネギトロ定食 並:1280円 、ネタ増量:1580円
◎本マグロのステーキ丼定食 並:1480円 、ネタ増量:1780円
◎本マグロの鉄火丼定食 並:1480円、 ネタ増量 1780円
◎本マグロの漁師漬け丼定食 並:1380円、 ネタ増量 1680円  など。

4種類の中から「本マグロの漁師漬け丼定食 並:1380円」を選びました。

◆本マグロの漁師漬け丼定食・・「丼」「お味噌汁」「玉子焼き」「香の物」のセットです。

◆マグロは「ニンニク風味の醤油だれ」に漬けられていますが、ニンニク臭は強くないですよ。
思ったより切り身が入っていましたし、筋もなくきれいな赤身です。

◆お味噌汁には「アサリ」が入り、薄めですがお味は悪くありません。
◆出汁巻玉子は甘みを抑えた仕上がり。

◆伺った日の夜メニュー

◆ドリンクメニュー

ビジネスランチとしてはお高めですけれど、「本マグロ」をこのお値段で頂けるのはいいですね。
鮪好きさんにお勧めかも・・

まぐろのどらや
092-724-3635
福岡市中央区今泉1丁目17-14-1 IMAIZUMI二十四節季A-2
関連記事
2016-04-10
ランチ(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター