東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

cafe・coquette:可愛らしいカフェ。 

中津には何度か来ているのですけれど「中津城」に上ったことがなくて・・
今回次の予定まで時間がありましたので、訪れました。
お城としては小さいですね。
最後の城主のか方が「慶應ボーイ」と言うのも、福沢先生ゆかりの中津らしい・・

見学の後、こちらで休憩することに。中津城から徒歩2~3分かしら。
ご夫婦(だと思うのですが)で営まれている可愛らしいカフェです。
「ホットサンド」や「ワッフルサンド」がウリのようですね。

◆主人は「アフォガード(550円:税込)」・・バニラアイスに深煎り珈琲をかけていただく品。
バニラビーンズがタップリ入っています。珈琲とよく合うとか。

◆私は「ミックジュース(450円:税込)を。
桃のお味が強く、昔飲んだ不二家のネクターに似た味わいに感じました。
でもスッキリした甘みで、のどを潤すにはいいですよ。

◆メニュー

◆メニュー

◆中津城と天守閣からの風景。

可愛らしいカフェですし、健康志向のドリンクもいろいろありました。
ワッフル好きの方にはいいですよ。

cafe・coquette
0979-22-8234
大分県中津市 京町1484-6
関連記事
2016-04-05
大分グルメ | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター