東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

JR九州ホテルブラッサム大分:温泉が併設された利便性・快適性に優れたホテル。 

2015年4月にオープンした人気のホテルです。
大分駅直結ですので、便利ですよ。
人気ですので予約困難と聞いていたのですけれど、運よく予約がとれまして・・
今回の旅はこちらに宿泊しました。

8階にフロントとレストランがあります。
駐車場は「JRおおいたシティ第1・2・3駐車場を」利用でき、1泊1,000円(12:00~翌12:00))
フロントで駐車券を出して割引手続きをします。

人気の温泉は
★魅力① 地上80M、高さ日本トップクラスの屋上露天温泉
★魅力② 眺望を楽しめる天然温泉の内湯と2種類の本格サウナ など。

『地下700mから湧出した天然温泉を使い、大分の海と山を一望できる屋上露天風呂』
男女とも内風呂が一つとその上に「露天風呂」が2か所あり、外から見えることを考慮して温泉用の着衣も用意されていました。
露天風呂の一つは「通常の温泉」で、もう一つは「炭酸泉」、炭酸泉はゆっくり入れるよう温度設定が低めでしたね。

宿泊客は無料で利用できますけれど、一般の方も朝風呂以外は「1,500円 (小人900円)」で利用可能。

◆今回のお部屋は「デラックスツイン」。ウォークインクローゼットもあり、思ったより広いですし新しいのでキレイですよ。
コーナーでしたので、テラスも併設されていました。

◆バスルームも広いのですが、最上階に温泉がありますので利用せず。

◆到着時は雨でした。

◆翌朝は晴れましたのでテラスでゆっくり・・

8階に朝食・昼食・夕食・カフェ利用できるレストランがあります。
ホテル到着時にカフェ利用しました。窓からの眺めがいいですね。

店内は広く席数もかなりあります。

◆ピンクグレープジュース(580円:外税)とオレンジジュース(550円:外税)をオーダー。
このグラス、面白い。
どちらも果汁100%で美味しいですよ。

◆ドリンクメニューの一部。

温泉も快適でしたし、新しいのでお部屋もキレイ・・快適でした。
大分駅のアミュプラザへは8階レストラン横のエレベーターが直結していますので、お買い物にも便利です。
こちらは大分に来る折には、また利用したいですね。

JR九州ホテルブラッサム大分
097-578-8719
大分県大分市要町1-14
関連記事
2016-04-03
大分グルメ | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター