東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

大和田鮨:大ネタ&生寿司が好きな方にはいいかも・・ 

関サバが食べたいという主人のリクエストでこちらへ・・
この辺りお昼にオープンされているお鮨屋さん、殆どないのですよ。
商店街を少し歩いたのですが、シャッター通りでお昼にオープンしているお店も少なく寂しいこと。

駐車場はお店の前に3台分。
予約して伺いましたので、個室に案内していただきました。

握りは、いわゆる「生寿司」ですね。
◆主人は「地魚握り(3240円)を。にぎり8貫と細巻き1/2が付きます。

*「関アジ」「関サバ」「「車海老」「カンパチ」「穴子」「ウニ」「赤貝」「煮蛸」、細巻きは「穴きゅう」です。
関サバ、切り身は大きめですが、思ったほどの品ではなかったようで、鉄輪温泉で頂いた品の方がずっと美味しいとか。
生寿司ですので「カンパチ」は硬かったようですよ。
煮蛸が美味しいと申しておりました。

◆私は「おまかせ(3240円」を頂きます。
「トロ」「イカ」「海老」「鯛」「穴子」「玉子焼き」「赤貝」「いくら」「ウニ」「巻物」のセット。

*トロは大きな切り身で美味しい。巻物は鉄火巻きで同じくトロが入っていますが、
チャンと巻物になっていないので食べずらくて・・(^^;)

*イクラは醤油漬けですが、かなりお味が濃いめでした。
*鯛は間八同様、身が硬く飲み込むのに時間がかかりました。
穴子は全く好みではなく、残しましたけれど。シャリは「にぎり」よりも「おにぎり」に近いかと。

◆ガリは「市販品」ですね・
◆お吸い物には片栗粉をまぶした「鮪の切り身」が入っていました。

◆メニュー

◆メニュー

握りは雑でお世辞にもキレイとは言えませんね。
おにぎりのようなシャリに大ネタがのせられています。
巻物はちゃんと巻けてないですし・・
ネタは新鮮なのでしょうし、大きなネタが好きな方にはいいのじゃないかしら・・

大和田鮨
0977-21-0263
大分県別府市北浜1-1-3
関連記事
2016-03-27
大分グルメ | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター