東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

いっかく食堂:人気の定食屋さん。 

人気の定食屋さんと聞き、伺いました。
若い方々がで賑っていましたよ。
入店後も続々とお客様がいらっしゃり、待ち人まで・・

◆メニューは豊富ですし、「A:+100円で「ご飯・小鉢・プラスの一品」、
「B:+200円でご飯・小鉢・プラスの一品・お味噌汁」が付きます。

◆ハンバーグ&チキン南蛮、Bセット=1300円
ハンバーグはソースを「デミグラス」「和風」「トマト」から選べ、トマトソースをチョイスしていました。
ご飯はお代わりできます。

ハンバーグは手作り感ある仕上がりだそうですよ。
チキン南蛮は鶏肉も柔らかく美味しいとか。

◆蟹クリームコロッケ&海老フライ、Bセット=1300円

*蟹クリームコロッケ、思ったよりも大きくて・・(^^;)
滑らかさには欠けますけれど、普通に美味しい。
海老フライも大きさがありますし、完食できずでした。

◆お味噌汁には、半分に切った「ゆで卵」が入っています。
お味噌が好みではないですね。
*小さ目の奴
*プラスの一品の「明太子」・・チューブの品かしら。
*プラスの一品の「焼き鯖」

◆お漬物や生卵が用意されていました。

かなりのボリュームですし、ご飯はお代わり可能で、お漬物・生卵は食べ放題。
若い方が好まれるのもわかりますね。
個人的には「わっぱ食堂」より美味しいと思います。

いっかく食堂
092-724-5012
福岡市中央区警固2-13-7 オークビル 1F
関連記事
2016-03-20
ディナー(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター