東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

串揚げちょうすけ: 

通りすがりに見つけて入りました。
店内は時の流れを感じますが、カウンター席・テーブル席があり広いですね。
入店時、先客はいらっしゃらなかったのですけれど、その後続々とお客様が・・

ご年配のご主人が揚げ物を担当されています。
一見コワモテにお見受けしましたが、撮影可否をお尋ねしますと笑顔で「いいですよ」と。

「ヒレカツ定食(1200円)」と「海老カツ定食(1200円)をオーダー。
◆共通・・サラダ・奴・香の物・お味噌汁。

◆ヒレカツ定食・・外のメニューにかなりのボリュームと書かれていたのですが、
ヒレ肉5切れですので、食の細い私以外の方は平気な量でしょう。
カラッと揚がり、普通に美味しいとか。

◆私は「海老カツ定食」を頂きます。
大きめの有頭海老が4尾です。しっかり揚げてありますので「頭」から頂けますね。
串揚げとしては「パン粉」のキメが粗いですけれど、海老フライと思えばいいのかしら。
こちらには「タルタルソース」が付きます。

◆お米に拘られている様で、美味しいご飯でした。写真の品は少なめにして頂いています。
◆お味噌汁はタップリの量で、大根が入っていました。

揚げたては美味しいですね。
通常の串揚げを召し上がったいる方が多いですが、海老は小さめでした。(^^;)
海老好きの方は「海老カツ」がいいかも。

串揚げちょうすけ
092-712-4507
福岡市中央区大名2-2-41
関連記事
2016-03-26
ランチ(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター