東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

串焼き かりんこ:柔らかく焼かれた「牛サガリ丼」 

中央区役所まで所用で行った折、どこかでランチをと歩いていて見つけました。

ランチタイムは「牛サガリ丼」のみと言う潔さ。
次々と入店されていきますので、これは美味しいのかもと入ってみました。
店内はカウンタ席、テーブル席、奥はよく見えなかったのですが小上がりがあるような。

小食の私としては当然「並(860円:税込)」を選びます。
ご飯は少な目でお願いしたのですが、それでも多くて・・半分にすればよかった。(-_-;)
◆牛サガリ丼(並)・・サガリ丼・サラダ・お味噌汁のセット。

◆サガリは程よくレア感が残り、柔らかいですね。
最初はガーリックをのせて、次にたれをかけていただきます。
ご飯が半量になれば「温泉卵」を崩して、、と3通りで愉しみました。

◆サラダはリーフのみ。
◆「お味噌汁」には南関揚げが入りいいお味ですが、量が少なくて・・

◆サガリ丼の食べ方指南。

ランチタイムで忙しいお時間ですのに、帰り際はわざわざ階段の上までお見送りしてくださいましたよ。
夜は居酒屋メニューも豊富ですので、機会があれば・・

串焼き かりんこ
092-771-9494
福岡市中央区大名2-9-20
関連記事
2016-03-17
居酒屋 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター