東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

室:雰囲気の素敵なステーキ店。 

福岡市郊外、室見川沿いにあるステーキ店。
こちらとのお付き合いも10年以上になります。
この辺りでこれだけ豪華な建物はないですし、内装や器も素晴らしいですね。

美味しいステーキを頂きたくなり久しぶりに伺いました。

10年来顔見知りの料理長さんが迎えてくださいます。
昔のことをよく覚えていらして・・^^

数年前までは平日もランチ営業されていたのですが、現在ではランチは土・日、祝日のみ。
ランチメニュー
◎特選和牛ステーキ(5500円:税サービス料別)
◎室特選ランチ(8000円:税サービス料別)・・こちらにはお魚料理が加わります。
◎特選和牛ハンバーグ(3500円:税サービス料別)
◎特選和牛シチュー(3500円:税サービス料別)  など。少し値上げされたようです。

お肉を頂きたいので「特選和牛ステーキ」を予約時にお願いしました。
◆主人はノンアルコールビール(600円;外税)、私は赤ワイン(1000円:外税)を。

◆オードブル・・魚介のサラダ。
スモークサーモン・炙り帆立・ホタルイカ・イクラなどがお野菜と共に盛られています。
魚介は新鮮で美味しいですし、優しい味わいのドレッシングが合いますね。

◆カリフラワーのスープ・・余計なお味付をせず、カリフラワーの旨みを生かしたスープ。

◆この日の食材、美味しそう~

◆お肉は佐賀牛・・サーロインまたはフィレからア選べますのでフィレを。写真は二人分。
「塩」「タレ」「ポン酢」で頂きます。

◆上:最初に2/3量のお肉を。焼き加減は「ミディアムレア」で。。
この日のお肉は柔らかいのは勿論ですが、上質な旨みを感じて美味しいこと。
右下:残りのステーキ。

◆「玉ねぎ」「ニンニク」が出されます。
どちらも丁寧に調理されますので「ニンニク」はカリカリ、玉ねぎは甘みを感じます。
◆「生麩」と「金針菜」

◆十穀米のご飯
◆小葱だけのシンプルなお味噌汁ですけれど、これが美味しくて・・
◆香の物

デザートは窓際に席を移します。
◆プリン・マカロン・・どちらもいいお味。
◆珈琲は軽めで美味しいですね。お代わりできます。

料理長さんとの会話を楽しみながら、いいランチタイムを過ごさせていただきました。
また伺いますね。^^


092-812-1066
福岡市西区大字田字本妙ノ前914-1
関連記事
2016-03-15
ランチ(ステーキ) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター