東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

小粋:食材の拘りを感じる小料理店。 

知人情報で伺いました。
「小粋」と書いて「ショウスイ」と読むそう。

店内は落ち着いた雰囲気で広いですね。
お若いご夫婦で営まれています。

◆まずは「ビール」を。私は小さめのサイズにしました。

◆ポテトサラダ・・手作り感ある品で、普通に美味しい。

◆桜肉のユッケ(1200円)・・これ美味しい。
馬肉の質もいいですし、黄身を混ぜると甘みが増してより美味しいですね。

◆新ごぼうの素揚げ(550円)・・名称の通りです。(^^;)

◆土鍋ご飯・牡蠣と生姜(1480円)・・お漬物が付きます。

*生姜がタップリで風味もよく美味しいですね。
牡蠣もプリプリ感があり、美味しいご飯でした。

◆メニュー

◆メニュー

◆メニュー

◆メニュー

食材はいいものを使用されています。
奥様の接客も初々しくて・・^^
縦書きや横書きのメニューがあるのですが、どちらかに統一されたほうが見やすいかと。
まだお若いご夫婦ですから今後が楽しみですね。

小粋
092-791-6442
福岡市中央区赤坂3-1-27 アヴェニール赤坂 1F
関連記事
2016-03-16
ディナー(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター