東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

むろや:雰囲気もよく美味しい小料理屋さん。 

以前の印象がよかったので再訪したいと思いながら、中々伺えず・・
ようやく再訪できました。

予約せずに伺ったのですが、2席空席がありラッキーですね。
カウンターだけでなく個室も満席で、人気のほどが伺えます。
◆ビール(570円)と梅酒ソーダ割り(480円)を頂きながら・・

◆お通しかしら・・昆布の柔らか煮。これいいお味で、ツマミに最適。

◆菜の花とお揚げの白和え(500円)・・優しい味わいですが、白和えとしてはかなり好みの品。

◆たいらぎ貝ひものポン酢和え(550円)・・コレも美味しい。
たいらぎの食感もいいですし、ポン酢の塩梅も好み。

◆牛すじと大根の味噌煮込み(800円)・・濃いめのお味付ではないのですが、よくお味が浸みています。
美味しいのですけれど、もう少し一味を効かせてほしいような。

◆畳ホタルイカの炙り焼き(680円)・・これ気に入りました。

*自分で炙って頂くのも楽しい。
ホタルイカは中心部分に生っぽさが残り、いいお味。

◆温豆腐:ジャコとにんにくのカリカリのせ・・お豆腐にはオリーブオイルがかけられています。
余計なお味付がされていないので最初薄く感じますけれど「ジャコ&ニンニク」と共に頂くと美味しい。
欲を言えば「ジャコ&ニンニク」の量がもう少し多いと嬉しいかも。

◆子供の玉子焼き(600円)・・こちらでは「大人の玉子焼き」という「出汁巻」もあるのですが、
これは子供が好む甘い玉子焼きです。
甘い玉子焼きが好きな主人が、喜んで食べていましたよ。

◆メニュー

◆メニュー

◆メニュー

今回オーダーした品はどれも美味しく、ホッとする味わいで愉しめました。
お値段もお手頃ですし、雰囲気もいい・・
1年半以上前に伺いましたのに、女将さんは覚えていてくださったようで嬉しいですね。
他に頂きたいお料理もありますので、また伺います。^^

むろや
092-732-0688
福岡市中央区薬院2-14-29 2F
関連記事
2016-03-09
ディナー(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター