東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

スパイス ラボ ブースト :中間の人気南インド料理店「KALA]のセカンドブランド。 

オープン間もないというのに、マイレビ様方が絶賛のお店。
中間にある人気の南インド料理店「KALA」さんのセカンドブランドだそう。
中間までは遠くて伺えずにいたのですが、赤坂(福岡市中央区)にオープンされたと聞き伺いました。
混む前にとオープン直後に伺いましたら、一番ノリ~

以前のこの場所にあった店舗を利用したことがありますが、カウンターなどは以前と同じような気がします。

メニューは日替わりで、
伺った日のメニューは「ひつじ2号(1100円)」と「海老6号(1200円)。
号数の説明表がありましたけれど、スパイスなどの使用方が違うようですよ。

◆海老6号・・ココナッツとシンプルなスパイス使いのカレーだそう。ご飯は少なくしていただいています。
パパドも添えられてお洒落なビジュアル。ライスは「バスマティライス」で高級品だとか。

*海老は御大ぶりな品が6尾入り、海老好きとしては嬉しいかも。
ココナッツベースのためか、あまり辛さは感じずマイルドな味わい。

◆「パパド」以外はよくわからないのです。
混ぜていただくと「ピリ辛感」を感じたのですが、どれかしら・・(^^;)

◆メニュー・・食材との組み合わせで名称が決まるようですね。

マイルドテイストですので食べやすく、美味しく頂きました。
次回はスパイスタップリの品も頂かないと・・^^

※インド料理は経験値も少ないですし、スパイスにも詳しくありませんので
今回は評価を控えさせて頂きますね。m(__)m

スパイス ラボ ブースト
070-6977-6044
福岡市中央区赤坂1-6-5 松村ビル 2A
関連記事
2016-03-08
ランチ「カレー・インド料理・各国料理」 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター