東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

ブッチャー:噛みごたえのあるハンバーグ。 

ブッチャーは「博多廊」系列で市内に3店舗ありますが、こちらはソラリアプラザ地下にあるカジュアル店。
熟成肉がウリのお店です。

この日は「ハンバーグ気分」でしたので「ハンバーグと地元野菜のグリル(1380円)」に
「目玉焼き(100円)」をトッピング。
◆ミネストローネスープ・・薄くスライスしたソーセージや玉ねぎなどが少し入り、トマト風味も強くなくいいお味。

◆「ハンバーグ+目玉焼き」と「パン」・・ご飯もチョイスできます。

◆ハンバーグは150g。
デミグラスソースは少し甘めかしら。「目玉焼き(100円)」をトッピングしました。

◆ハンバーグにナイフを入れるとシッカリした食感で、ジューシーと言う品とは異なりました。
メニューの説明を読むと『ビーフのミンチに牛アキレスを混ぜていて食感を愉しむ品』だとか。
これは好き好きでしょうが、私はフワッとした食感のジューシーなハンバーグが好みです。

◆ランチメニュー

◆ランチメニュー

ハンバーグはジューシーさに欠け、好みでなかったのが残念。
こちらではステーキを頂くべきだったかしら・・
サラダは追加料金ですけれど、せめて「ミニサラダ」くらいは付けてほしいかしら。
帰るまで数名の利用客と、平日は空いているようです。

ブッチャー
092-720-7766
福岡市中央区天神2-2-43 ソラリアプラザ B2F
関連記事
2016-03-12
ランチ(ステーキ) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター