東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

博多やお萬 姪浜本店:カフェ併設の和食処。 

姪浜駅から徒歩10分ほどでしょうか。
ハローディの道路を挟んでお向かい、以前「竹乃屋」があった場所です。
道路に面した場所にはカフェ、左手の入り口から入るとレストランと言う構成。
カフェから入り奥に行ってもいいようですよ。

店内は開放的で明るい雰囲気。席もゆったりしています。
姪浜漁港の鮮魚や茶美豚がウリのようですね。

◆ランチメニュー

◆ランチメニュー

海鮮丼と迷ったのですけれど「お刺身・天ぷら膳(1280円:税込)」を選びました。
◆お刺身・天ぷら膳・・お刺身・天ぷら・茶碗蒸し・サラダ・小鉢2種・香の物・ご飯・お味噌汁のセット。

◆お刺身・・カンパチ・烏賊・サーモン。烏賊がねっとり感もあり美味しいかしら、他は普通。

◆天ぷら・・海老1尾・しし唐・茄子・かぼちゃ(半切れ)。
私には量的に丁度いいですけれど、メインとしては寂しいような。

◆野菜サラダ
◆お揚げと鶏肉、大根の煮物・・お味は悪くありませんが、冷めているのが残念かしら。
◆ポテトサラダ・・ポテトサラダにしては珍しく、魚肉ソーセージが入っていました。

◆茶碗蒸し・・お味付は好みですね。具材は少な目で「かまぼこ」「銀杏」「2cm四方の穴子」など。
◆ご飯はツヤもあり美味しい。
◆お味噌汁には「お豆腐とワカメ」が入り、合わせみそ仕立て。

どれも無難な品でしょうか。
日替わり定食880円が人気のようで、オーダーされている方が多かったですよ。
その日のメインが好みならお得かも。
2500円の「ウニしゃぶ鍋」が気になります。(^^;)

博多やお萬 姪浜本店
050-5784-0744
福岡市西区姪浜駅南2-25-43
関連記事
2016-03-10
ランチ(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター