東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

ビストロ ラ ポーレ:親しみ感のあるビストロ。 

マイレビ様とのランチです。
去年からお誘い頂いていたのですが、私は平日のお昼は仕事がありますので中々都合がつかず、
1年半ぶりの再会となりました。
その上お店選びなどすべてお任せして、重ね重ね申し訳ないこと。m(__)m

こちらの前はよく通るのですが、利用機会がなくて・・
いくつか候補をあげていただいた中から、選びました。

店内は広いですよ。ブラウンが基調の落ち着いた雰囲気。
11:30丁度のオープンまで入店できませんので、早めに着くと店外で待つことになります。

◆ランチメニュー

ランチは数種類ありますけれど、折角ですので
「シェフお任せフルコース(3240円)」を頂くことに。
内容はその日の食材の中から、シェフがアレンジして決められるとか。

お料理、とても丁寧に説明して下さるのですが、覚えきれず・・
◆前菜・・彩り豊かな品々ですね。

*カナッペは2種類。スモークサーモンとチーズだそうですよ。
*サツマイモのキッシュは、サツマイモの甘味を感じて美味しい。

*鴨肉は少しクセを感じて苦手でした。
*お野菜は小さくカットしたパンプキンまで下味を付けるなど、こだわりの品。
*人参はオレンジジュースでマリネされているので、香りもいいですね

◆白ネギのスープ・・濃厚なタイプではないですけれど、お葱の旨みが出ていて美味しい品。

◆天然・鰆のお料理・・鰆の中には「海老」などが巻かれていて手の込んだ品。
わかりずらいですけれど「グリーンピースソース」です。
優しい味わいですので、淡白な「鰆」に合いますね。

◆メインは「博多和牛のグリエ」

*少し噛みごたえのあるお肉ですが、普通に美味しい。
赤ワインソースは少し甘いかしら。

◆デザート・・アイスとチュイールだけ頂きました。ほかは甘くて・・m(__)m

◆ドリンクは選べましたので「珈琲」を。
軽く飲みやすい品ですので、食後にいいですね。

お料理の説明も丁寧ですし、スタッフさんの印象もよかったですよ。
駅からは中途半端な場所ですのに、いつの間にか満席でビックリ。

愉しいお時間はあっという間でした。
ご一緒して下さり有難うございました。^^

ビストロ ラ ポーレ
092-732-3546
福岡市中央区警固1-12-1 ヴィラージュけやき通り 1F
関連記事
2016-03-13
ランチ(フランス料理) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター