東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

魚屋けん坊:魚が美味しい高級居酒屋。 

行きたかったお店を見つけられず、通りすがりに見つけて入りました。
「寿司」の文字に反応した人がいたのですけれどね。(^^;)

店内はカウンター席と小上がりがいくつかあります。

メニューを拝見すると学生街「西新」という立地にしては、どれもお高め。
内税・外税は不明です。



◆お通し・・「数の子」「菜の花」「蛸の柔らか煮」「イイダコ」などの盛り合わせ。
どれもいいお味ですし、ツマミに最適でした。
◆主人は「焼酎」、私は「獺祭」を頂きます。

◆白子(1600円)・・調理法は「焼き」「ボイル」「天ぷら」から選べますので「焼き」でお願いしました。
昆布を台にして焼かれています。このお値段ですので質はいいですね。

◆天ぷら盛り合わせ(1800円)・・「天つゆ」はなく、塩で頂くようです。

*「海老2尾」「白子・一かけ」「ピーマン」「サツマイモ」「インゲン」「タイラギ」など。
衣は薄いですが、揚げ方は専門店の品と言うより家庭的な天ぷらの印象を受けました。

私はあまり空腹でなかったのでご飯ものはいただかず、
主人が竹握り(3500円)を頂きました。
◆竹にぎり・・にぎり8貫・小鉢2品・赤だしのセット。
*小鉢は「間八」かしらと「烏賊の酢の物」だったような。

握りは小ぶりで、シャリは一般的な品。
*ひらめ
*づけ

*烏賊の耳
*鯖

*鮪
*ボタン海老

*ホタルイカ
*雲丹

*太巻き
*赤だし

握りは、どれも普通に美味しいと言っていましたけれど。
「ボタン海老」や「ホタルイカ」が出されたのはいいですね。

お料理3品と「焼酎1杯」「獺祭1杯」頂いて9300円でしたから、お魚が美味しいとはいえ高めの印象。
こちらはコースの方がお得に愉しめるかもしれません。

魚屋 けん坊
092-832-8832
福岡市早良区西新1-3-15 ステーションコア西新1階
関連記事
2016-03-06
ディナー(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター