東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

ポンテバレーノ :お手頃に愉しめるビストロ。 

西新駅から徒歩3~4分、マックの先「携帯ショップ」が入っている奥にお店があります。
西新でビストロを探し、こちらを見つけました。

店内はカウンター席とテーブル席があります。

チャージは300円/人。
◆最初に「自家製サングリア」2月は 『サングリアフェア』 をされていて予約すると無料です。^^
飛び込みやランチは適用外。
◆次にビール(600円:外税)を。

◆自家製ハム(700円:外税)・・これ美味しい。モモ肉の旨みを感じますし、ボリュームもありますよ。

オーナーシェフさんに「ハムがとても美味しいですね」とお礼を申しあげましたら、
◆「スモークした鴨」をサービスで出していただきました。
鴨好き主人が、美味しい「鴨」だと。1枚頂きましたがクセがなく鴨苦手な私も頂けましたよ。

◆自家製白レバーのテリーヌ(800円:外税)・・レバーの中でも希少な白レバーを使い、臭みを消し旨みだけを引き出したそう。
ボリュームある品でパンは追加できます。
テリーヌは滑らかで美味しいですよ、レバー好きとしては好みです。

◆鮮魚のカルパッチョ(850円:外税)::この日は「鮪」
鮪は普通ですけれど、ドレッシングがいいお味でした。

◆豚バラ肉のトロトロ煮込み(300円:外税)・・指を添えましたので、大きさがわかりますかしら。
これで300円は安いでしょ。柔らかく煮こまれた豚肉ですが、普通に美味しいと申しておりました。

◆メニュー

◆メニュー

オーナーさんはお料理お好きな方なのでしょうね。
今回いただいたどのお料理も美味しかったですよ。
お手頃ですので、気軽に利用できると思います。
化粧室が店外でビル共用なのが女性にはネックかしら・・

ポンテバレーノ
092-407-6449
福岡市早良区西新4-8-42 西新プレイス1-7
関連記事
2016-02-21
ディナー(フランス料理) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター