東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

大正亭:老舗トンカツ店。 

ランチを食べ損ねたある日の14時前、
こちらの前を通ると15時までランチ営業されているとの表示が。
ランチ時間が長いのは嬉しいですね。^^

ランチメニューは数種類ありますけれど「茶美豚ヒレカツ定食(1400円:外税)」をいただくことにしました。
◆茶美豚ヒレカツ定食(1400円:外税)・・ヒレカツ2枚・ご飯・お味噌汁・香の物のセット。

*ヒレ肉は柔らかく美味しいですし、カラッと揚がっています。
特製とんかつソースか塩で頂きますが、少し甘みのあるとんかつソースが好みでした。

*トンカツですが「赤だし」ではなく「白みそ仕立て」のお味噌汁が付きます。
*ご飯はイマイチ。

◆主人用に「トンカツ弁当」を購入しました。

*ロースカツは脂身が甘くて美味しいとか。
*ご飯には「香の物」と「塩昆布」が添えられています。

◆ランチメニュー

◆メニュー

14時過ぎても次々と来客がありました。
カツカレーが人気のようで、召し上がっている方が多かったですよ。

大正亭
092-732-7711
福岡市中央区赤坂1-3-1 赤坂ピアレ 1F
関連記事
2016-03-05
ランチ(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター