東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

アラペイザンヌ:しっとり生地のバームクーヘン。 

「バームクーヘン」が美味しいお店だと伺い、以前から気になっていましたので、
近くのフレンチを利用したおり、伺いました。

外観から可愛らしい・・^^
店内には数種類のバームクーヘンや洋菓子、パンなどが並べられています。
奥様(だと思うのですが)にお話を伺うと、オーナーさんはフランスで1年程修業されたそうですよ。

◆タルトやクッキーも美味しそう。

◆ケーキの種類も豊富。

◆今回購入した品。
バームクーヘン2種類、ココナッツロッシェ、リンゴパイ、シュークリーム、エクレアなど。

◆バームクーヘンは厚みによりお値段が異なります。
*プレーン(1080円)と遠賀なたね(1080円)。
どちらも生地のしっとり感は同じですけれど「遠賀なたね」は菜種油独特の風味がありますね。
プレーンの方が好きかも。

◆シュークリーム(145円:外税)とフルーツエクレア(220円:外税)
どちらも普通に美味しいとか。

◆菜種油が入った洋菓子(258円:外税:商品名失念)
しっとりした生地で紅茶に合いそうな品。

◆リンゴパイ(220円:外税)・・リンゴの甘露煮は少し甘めですけれど、
バターをタップリ使用したパイ生地が美味しい。温めるとより美味しいかも。

◆ココナッツロッシェ(285円:外税)・・ココナッツ、タップリで美味しい。
娘たちが学生だった頃、卵白が余ると冷凍しておき、よく作ったのを思い出しました。
簡単に作れますが、二人暮らしだと頂く分だけ買う方がいいですね。

バームクーヘンは全ての種類ではないですけれど、通販されています。
お店までは遠いので通販利用もいいかも。

アラペイザンヌ
093-293-6609
福岡県遠賀郡遠賀町虫生津94-1
関連記事
2016-03-03
和菓子・洋菓子 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター