東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

風樂 :愉しい「焼きおにぎり」作り。♪ 

マイレビ様の記事を拝見して、自分で焼く「焼きおにぎり」に魅かれて伺いました。
「遠賀川駅」から徒歩3~4分かしら。
専用駐車場も数台分ありますが満車でしたので、駅ロータリー内のパーキングを利用しました(1H:100円)

日本茶専門店ですが、お食事メニューも豊富。
店内はカジュアルな雰囲気ですね。
カウンター席、小上がり、テーブル席、ソファ席があります。
奥のソファ席に案内されました。
女性スタッフさんのみで営まれています。
◆最初に温かい「柚子茶」が出されます。

◆主人は「みつせ鶏そぼろ丼(780円)をオーダー。卵にも拘られているようですね。
普通に美味しいようですけれど「そぼろ」が少ないかな、と。

私は目的の「焼きおにぎり」を。
気が付かず定食にしたのですが、単品でも頂けます。

◆焼きおにぎりのお茶づけセット(中:1170円)
*セットの「ざる豆腐」・・滑らかな食感で甘みを感じる美味しいお豆腐。
*お茶は「ほうじ茶」「玄米茶」から選べますので「ほうじ茶」を。

*焼きおにぎりがセッティングされます。^^
炭で焼くのね、美味しそう~
慌てず「おにぎり」は網からハズレるのを確認して返し「牡蠣醤油」を塗るといい香り・・
網から自然に外れる前に返すと、くっつきますので注意してくださいね。

*お茶づけの具は数種類から選べますので「鮭」を。
*お総菜は「豆腐ハンバーグ」「白身魚のあんかけ」からチョイス。
「豆腐ハンバーグ」にしましたが、ソースがピリ辛でいいお味。
*サラダの下には「茶蕎麦」が入っています。

*薬味・・お葱・糸唐辛子・柚子胡椒・海苔・鰹など。

*焼きおにぎり茶漬け、、完成。お茶で頂きますが、お出汁もあればいいですね。

*デザート・・週替わりと言われたような。

◆メニュー

◆メニュー

◆メニュー

◆メニュー

◆メニュー

愉しい経験でした。^^
焼きおにぎりは半分程度、そのままで頂いてもよかったような。

今回事前予約して伺わなかったので、近くの喫茶店(カフェではありません)で30分以上待ちました。
席が空くと携帯に連絡が来ます。
利用時は予約必須ですよ。

風樂
093-293-7023
福岡県遠賀郡遠賀町遠賀川1-2-19
関連記事
2016-02-24
ランチ(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター