東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

古賀サービスエリア上り線・那の里:SAで頂くお食事としては美味しいかも。 

古賀SA内にあるレストラン。
こちらは独立した空間ですが、他のSA同様フードコートもあります。
気が付かずに利用したのですけれど、メニューを拝見すると「ロイヤル」系列ですね。

店内も広く席もゆったりしていますので、落ち着いてお食事できますよ。

◆主人は「4元豚のカツカレー(1274円:税込)
ビジュアルもいいですが、カツはサクッと揚がり美味しいそう。
ルーも程よい辛味で好みだったそうですよ。
美味しいカツカレーだと申しておりました。

◆私は「筑前味めぐり那の里花籠膳(1706円:税込)を。
「ふくふく牛のステーキ」「天ぷら」「筑前煮(がめ煮)」「おきゅうと」「昆布魚卵和え」「鶏卵そうめん」
「冷やしうどん」「そぼろご飯」「お吸い物」などのセットです。

出された瞬間、ボリュームにビックリ(@_@)
でも主人がいますから、大丈夫でしょう。

*「ステーキ」はね、このお値段ですから。(^^;)
*右下「鶏卵素麺(和菓子)」はたまに頂くと美味しい。

*天ぷらは「キス」「かぼちゃ2切」「イカ」など。このお値段ですので「海老1尾程度は欲しいかしら。
天ぷら粉を使用されている食感ですけれど、カラッと揚がっています。
*筑前煮もよくお味が浸みています。
*「おきゅうと」は好みませんので、パス。福岡の方は好まれるようですが・・m(__)m

*冷やしうどん(手延べかしら)・・滑らかで適度なコシがあり意外に美味しい。
らだツユは好みではありませんでした。
*お吸い物に「鱧」が入っていて驚きましたよ。

◆メニュー

◆メニュー

SA内のレストランとしては美味しいですよ。
ロイヤルとしても、ファミレス利用の洋食よりもお味がいいよう思えました。

古賀サービスエリア上り線・那の里
092-946-3039
古賀市筵内1-1-5 古賀サービスエリア(上り線)
関連記事
2016-02-29
ランチ(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター