東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

ATMOSPHERE 知覧茶寮:日本茶カフェ。 

以前から気になっていたお店。前はよく通るのですが、なぜか利用機会がなくて・・
やっと訪問できました。
鹿児島県の知覧茶を専門に扱うお店で、フレンチ系のお食事や甘味も頂けるお洒落な空間です。
店内では器の販売もされていました。

ランチの評判もいいようですが、今回はカフェ利用。

◆お洒落空間。

◆メニュー

◆甘党の友人は「抹茶白玉パフェ(1200円:税込)」を。

*抹茶アイス、プリン、栗餡、白玉、果物が盛られています。
最中の皮が添えられていて「栗餡」を挟み食べていました。

◆私は「知覧茶と和菓子のセット(700円:税込)をオーダー。

和菓子はメニュー表示の品ではなく、ケースに入った品から選ぶそうです。
*ハートが可愛い和菓子にしました。中は「漉し餡」です。
甘すぎないので私でも頂けますよ。

*お茶は「一煎目」は淹れて出されますが、2煎目からは自分でポットから注いで淹れます。
甘味には少し欠けますけれど、美味しいお茶ですね。
3煎まで美味しく頂けました。

夜はフレンチのシェフが作られた「おでん」もあるようです。
頂いてみたいですね。^^

ATMOSPHERE 知覧茶寮
092-526-3280
福岡市中央区薬院4-18-17 1F
関連記事
2016-02-25
カフェ・軽食 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター