東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

KATZ :スパイスタップリのスープカレー。 

藤崎駅近くにあち「スープカレー」の人気店。
カレーを頂くだけでなく、お酒も豊富ですのでBARとしても使えます。
小さなお店+予約不可ですので、
開店前に並ぶか運が良ければ空席がある感じかしら。

この日は運よく2席空きがありました。^^
◆ハバネロラッキョウ(200円)・・毎回オーダーしますが、このピリ辛感ハマりますね。
◆ビール(500円だったような)

カレーのルーは「通常のスープ」または「ココナッツ」から選べます。
◆「糸島豚とお野菜のスープカリー(1400円)

*豚肉がタップリ入っていますよ。ダッチオーブンで焼かれているので、柔らかく美味しいとか。
お野菜は「人参半分」「かぼちゃ」「ポテト」など盛りだくさんでボリュームある品。
ご飯は別添えで、大盛(有料)可能。

◆私は「小さなお野菜のスープカリー(900円)」・・ご飯&カリーは半量、お野菜も少な目で私にはちょうどいい品。
こちらはライスとルーが一緒に盛られています。
お野菜は「トマト」「茄子」「揚げたかぼちゃ」など。

◆メニュー

◆メニュー

二人とも以前と少し「ルー」の味わいが違うように感じました。
主人は「前に比べ薬膳ぽい」、私は「酸味が強くなったかも」と感じ方は違うのですけれどね。(^^;)

KATZ
092-841-2201
福岡市早良区高取2-18-16 1F
関連記事
2016-02-22
ディナー(インド料理他、各国料理) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター