東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

ゴームス (gorm's):雰囲気のいいイタリアン。 

お店の前はよく通るのです。
お庭もあり木々も多く、雰囲気がよさそうと思いながら見ておりました。

近くで仕事を済ませたあと、こちらでランチを頂くことにしました。
北欧家具販売のお店が母体だけにスタイリッシュで広さもあります。

ランチメニューは数種類ありました。
ピザランチも2種類あり、食材でお値段が変わります。


「D:パスタランチ(1300円:税込)と「C:ピザランチ(1400円:税込)をオーダーしました。
どちらにも「サラダ」または「スープ」、ドリンクが付きます。
主人は「サラダ」、私は「スープ」を選びました。
◆サラダ・・水菜・紫キャベツなどが盛られ、ドレッシングが酸味の強いものだとか。
ドレッシングの量が少ないと言ってましたけれど。(^^;)

◆蕪のスープ・・スープはその時々で変わるようですよ。
蕪の甘みを感じますし、濃厚で美味しいですね。寒い日でしたので温まりましたヨ。

◆パスタとピザが登場。

◆パスタは「シーフードトマトソースパスタ」・・タコ・烏賊・ムール貝・小エビなどが入っていて、
トマトソースも濃厚ですね。

◆マルゲリータ・・トマトソースの上に「ミニトマト」と「モッツラレチーズ」がのせられ、バジルソースがかけられています。
美味しいですが「ミニトマト」を無くして「チーズ」の量を増やして欲しいかも。

薄めのクリスピー生地で、大き目。大きさがわかるように指を添えてみました。(^^;)

◆左:辛味オイルですが、辛さ控えめです。
右:アイスコーヒー・・タップリなのがいいですね。

接客も丁寧で感じがいいですし、音付いた雰囲気の中、ゆっくりランチを楽しませていただきました。
ここは夜もステキだと思いますよ。

ゴームス (gorm's)
092-717-1855
福岡市中央区薬院2-12-17
関連記事
2016-02-18
ランチ(イタリアン) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター