東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

博多海鮮 にたや :ご飯も美味しい「海鮮処」 

博多第一ホテル1階に店舗があります。
所用の前に都ホテルでイタリアンを頂くつもりでしたが、
イタリアンはガーリックが入るかもと、たまたま目についたこちらにしました。
前回失敗していますから・・(^^;)
都ホテルのほぼお隣の様な感じですね。

店内は落ち着いた雰囲気で広いですね。一人でしたが4人掛けのテーブル席に案内されました。

ランチは「もつ鍋」「ステーキ」「各種定食」「お鮨」などメニューが豊富。
天ぷら定食を頂くことにしました。

◆天ぷら膳(1300円)・・天ぷら・茶碗蒸し・サラダ・ご飯・お味噌汁・香の物のセット。

*天ぷらのボリュームに驚きましたよ。
「海老2尾」「穴子2切れ」「人参」「茄子」「ししとう」「大きな切り身のサツマイモ」など。食べきれるかしら・・(-_-;)
衣が薄くカラッと揚がっています。
揚げたてですし、美味しいこと。天つゆは甘めでしたので「一味」を入れると丁度いいかしら。

*野菜サラダには「揚げ玉」が入り食感が楽しめます。
*茶碗蒸しには「梅干し」などが入りお味は悪くないのですが、
蒸し足りないようで下の方は固まっていませんでした。

*ご飯はツヤがあり美味しいですね。ご飯が美味しいと嬉しくなります。
*アオサのお味噌汁
*香の物代わりの「柚子大根」

◆ランチメニュー

◆ランチメニュー・・ブレていてごめんなさいm(__)m

落ち着いた空間でゆっくりお食事できます。
お料理も丁寧に作られていて、この辺りでは穴場かも・・


博多海鮮 にたや
092-431-6053
福岡市博多区博多駅東2-1-27
関連記事
2016-02-16
ランチ(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター