東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

京はやしや 博多:上品な味わいの「生湯葉丼」 

趣味のビーズステッチ用ビーズを買いにアミュプラザまで行きましたので、その前に「くうてん」でお食事を・・
一人利用しやすいこちらで軽くいただくことにしました。

甘味処ですので、お食事は2種類のみ。
◎京のおばんさいセット(単品:1080円税込)・・お茶や甘みがセットになったものもあります。
◎生湯葉丼(単品:972円税込)・・こちらも同じくお茶や甘味などのセットものがあります。

前回「おばんさいセット」を頂きましたので、今回は「湯葉丼」にしました。

◆生湯葉丼(単品:972円税込)・・湯葉丼・お味噌汁・小鉢・香の物・ほうじ茶付き。

*丼の上に「湯葉」「野菜のつみれ」「海苔」「茹で青菜」などが盛られています。

*野菜つみれは「硬め仕上がりのお団子」の様な感じ。
「ご飯は「ほうじ茶」で炊かれた「茶飯」、お出汁がかけられていますが薄味ではなくしっかりしたお味付で好み。
意外に(失礼m(__)m)、美味しい。

◆「大根なます」「椎茸の辛し和え(これ美味しい)」「野沢菜(これも美味しい)」「梅干し」「白みそ仕立てのお味噌汁(少量の水菜が入っています)」

1月ですのに「かき氷」を召し上がっている方もいらっしゃいましたよ。
かなりボリュームある品でしたが美味しそうでしたので、次は頂いてみようかしら。
お茶を出されるお店ですので、セットとはいえ「ほうじ茶」がかなり薄く美味しくないのは残念ですね。

京はやしや 博多
092-292-7686
福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ 9F
関連記事
2016-02-09
カフェ・軽食 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター