東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

米と葡萄 信玄酒店:どのお料理も外れなく美味しい。 

以前の印象がよかったので、5ヶ月振りに再訪しました。
今回もカウンター席利用です。こういうお店はスタッフの方と話せるカウンターがいいですね。^^
ビオワインや日本酒などの酒類とフレンチ&和食を楽しめるお店です。

お料理価格は外税。
◆この日いただいたドリンクは「芋焼酎(多分500~600円)」「自家製サングリア(800円)」「赤ワイン(700円)」など。

◆酒盗(350円)・・これツマミに最適ですね。量が少ないのでもっと頂きたいくらい・・

◆なめろう(780円)・・なめろうは「鯵」が多いので、確認せずオーダーしましたら「鯖」でございました。(^^;)
私は頂けませんでしたが、丁寧に身を叩いてあり、味噌などのお味付もよく滑らかで美味しいとか。

◆安納芋とサツマイモのポテサラ(600円)・・ブルーチーズが入っていますので風味がいいですね。
お芋の甘さともよく合います。

◆希少部位上陽牛フィレ(3500円)・・これ美味しい。ステーキ店で頂くお肉よりも質もよく美味しいと思えました。

*フィレ肉は140gだそうで、シェアするには丁度いですね。
見るからにキレイですし、柔らかく旨みを感じる品でした。
赤ワインソースもいいお味ですし、添え野菜も多彩で美味しいこと。

◆山菜リゾット(1500円)・・ステーキの添え野菜と被るのですが、、と言われましたが「むかご」はリゾットにも合いますね。
バターの風味もよくこれも好きなお味でした。

◆メニュー

◆メニュー

どのお料理も外れなく美味しいですが、今回の中では「希少部位上陽牛フィレ」が秀逸でした。
乳かによりお肉の質に多少のブレがあるとは話されていましたけれど、この日いただいたのは質も良い品だそう。
こちらのシェフのお味が合いますので、また伺いますね。^^

米と葡萄 信玄酒店
092-985-9744
福岡市中央区薬院2-14-18
関連記事
2016-02-04
ディナー(フランス料理) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター