東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

どんとこい:ボリュームある定食。 

以前車で通行中に見つけた人がいまして、所用後伺いました。
「どんとこい」という店名、、キップがよさそうでいいですね。

平日ランチは1000円アンダーでお手頃のようですが、週末は定食類は1000円(外税)~だそう。

店内は広いですね。手前にカウンター席と小上がり、奥にお座敷があります。

◆中握り(1260円:外税)・・このお値段で「ウニ」や「イクラ」が入るのはいいですね。
握りとしては「普通」だそうですよ。

◆あらだき定食(1000円:外税)・・あらだき・小鉢2種・ご飯・お味噌汁・香の物のセット。

*あらだきは日により食材が変わるようですが、この日は「ブリ」でした。
大きなカマで身もタップリ。甘辛いお味付なのですが、よく浸みていなかったのが少し残念かしら。
これでお味が浸みていましたら、より美味しいと思います。

*小鉢は「筑前煮(写真なし)」と「マカロニサラダ」など。
ご飯は温め直した品でしたので、美味しくはないですね。

ご家族でされている様で、印象はいいですよ。
一品料理も豊富ですので、
近所にあれば普段使いに重宝しそうですが、、我が家からは遠くて・・(^^;)

どんとこい
092-821-6988
福岡市城南区鳥飼5-2-43
関連記事
2016-02-08
鮨・寿司(ランチ) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター