東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

水音:できれば秘密にしたいほど満足感あるランチ。 

中洲商店街のお店は利用したことがありますが、こちらは完全予約制の日本料理店。
昼夜とも完全予約制で、どのコースも2名から利用可能です。

店内はカウンター席と個室使用の小上りがあり、
今回は川沿いの眺めのいいお部屋に案内していただきました。

ランチは3種類。価格は税込。
◎小会席 朧(4,110円)、露(5,190円)
前菜、造里、椀物、焼物、蒸物、揚物、小鍋、食事、デザートのセット。(お二人様より)
◎寿司ランチ(2,920円)・・HPではこの金額ですが実際に利用した折は「税込みで2700円」でした。
寿司と汁物、天ぷら、小鉢、焼物、替り茶碗蒸し、デザートがセットになったランチ。(お二人様より)

今回は寿司ランチを事前に予約しました。
◆太刀魚の南蛮漬け・・優しい酸味で美味しい。

◆「鮭の塩焼き」と「煮ひじき」・・鮭は脂ものっていますよ。ひじきもいいお味付でした。

◆フォアグラ茶碗蒸し・・こちらの名物だそうです。
フォアグラの風味がよく出ていますし「しめじ」や「海老」なども入り、とても美味しい。

◆天ぷら・・海老は中が程よくレアで甘みを感じますね。
衣も薄く美味しいですよ。

ここまででも十分美味しいお料理でしたので、お鮨は「一口程度かも」と話していましたら、
美味しそうなネタがのった「にぎり」が登場し、ビックリ。
他店ではこれだけで2000円以上しそうですよ。
思わず、あの価格なのかしらと、、不安に・・苦笑

◆中トロ(大トロに近い部位)・タイラギ・海老・ウニ・イクラ・鯛・カンパチ・博多巻(鯛を挟んだ細巻き)
他で頂くと「特上」と言われそうなネタですよ。
シャリには「赤酢」がまぜられています。

他で頂くと「特上」と言われそうなネタですよ。
シャリには「赤酢」がまぜられています。
どれも新鮮で美味しいですね、この品だけで嬉しくなりました。^^

◆デザート・・青リンゴのムース。

どの品も手抜きなく丁寧に作られ美味しかったですね。
2500円程度でこの内容、素晴らしいとしか言葉がありません。
個室使用で雰囲気もいいですし、お料理も美味しいので接待使いにも最適でしょう。
出来れば内緒にしておきたいお店です。

日本料理 水音
092-262-8512
福岡市博多区中洲5-4-10 グランエターナ福岡天神橋 2F
関連記事
2016-02-02
ランチ(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター