東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

稜庵:以前の印象とは・・ 

近くで所用の折にこちらを思い出しまして・・
数年前の利用ですが、ランチの印象がよかったので再訪しました。

店内は開放感があり、お洒落な印象。

◆ランチメニュー

◆この日いただいた品のメニュー
*「稜庵にぎり膳(2000円)」・・小鉢・お任せにぎり5貫・明太子握り・野菜握り・稲荷・玉・茶碗蒸し・汁物・デザート。
*「稜庵昼膳(1500円)」・・小鉢・ミニづけ丼・明太子握り・野菜握り・稲荷・玉・茶碗蒸し・汁物・デザート。
をオーダー。

◆小鉢(共通)・・黒豆でした。お味は悪くないですが、最初に出される小鉢としてはサミシイ印象。
◆ノンアルコールビール(550円)

◎「にぎり膳」・・鯛の昆布〆・づけ。
鯛は昆布の香りもいいそうですよ。ヅケはキレイな赤身で美味しいと。

◎「にぎり膳」・・さばは可もなく不可もなくとか。
*ヤリ烏賊はキレイに包丁が入っています。
*イクラは小さ目の軍艦。これも一言「普通」だと。

□「昼膳」・・小さめの丼です。ヅケはキレイで美味しいですよ。
以前は1200円で2種類の丼が出されましたが、1種類になったようです。

□「昼膳」・・鯛の昆布〆とコハダ・・鯛は甘みも昆布の香りも感じて美味しい。
コハダは普通。

◆共通「自家製明太子握り」・・辛味が強くなく食べやすい明太子です。
◆共通「紅芯大根の握り」・・以前はお野菜の握りは出ず、すべてお魚でしたね。
いわゆる大根のお味です、苦笑。

◆共通「稲荷・・甘く煮こまれたお揚げもいいお味です。
◆玉・・丁寧に作られ海老の風味を感じました。

◆共通「梅入り茶碗蒸し」・・これが出汁もよく美味しいですね。種を取り除いた「梅」が入っていました。
◆共通「お味噌汁」・・大根・人参・ネギなど具材タップリ。

◆共通「柚子シャーベットと栗きんとん」

ランチはお値段が上がった割に内容が乏しく、以前の様ないい印象ではなかったですね。
量的にも小食の私で丁度いい程度ですから、普通に召し上がる方には少ないと思いますよ。
この時勢ですから仕方ないのかもしれませんけれど、愉しみに伺いましたので残念ですね。

稜庵
092-292-9296
福岡市博多区店屋町3-34
関連記事
2016-01-28
鮨・寿司(ランチ) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター