東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

今半:名物「ステーキ重」 

博多までは近いようで遠くて滅多に来ないのです。(^^;)
どこかでランチを頂こうかと「くうてん」に来ました。

この日は「お肉」気分。♪
タンなどではなく「牛肉」が頂きたくて、久しぶりにこちらを利用。
言わずとしれた東京を中心として展開されている「すき焼き」の有名店。

*店内は広いですが、奥の窓側席に案内してくださったので、眺めがいいですね。

◆ランチメニュー

こちらでは「すき焼き」を頂くべきなのでしょうけれど、今回は「ステーキ重」を選びました。
◆名物ステーキ重(2700円:税込)
*雪中豆腐と野菜サラダ
「雪中豆腐」は優しい味わい・野菜サラダには「葉物」だけでなく「ブロッコリー」や「ミニトマト」が入っています。

*ステーキ重・お味噌汁・香の物。

*お肉はサーロインです、脂くどくなく柔らかくて美味しい。甘辛いたれのお味も好み。
伺いましたらお肉は100gらしいですが、、もっと量があるように感じます。
ご飯は追加出るようですよ。私は半分で残しましたけれど・・(^^;)

*お肉のアップ
*お味噌汁は合わせみそ仕立て。普通に美味しい。
*香の物

◆デザート・・・サツマイモのムース、イチゴ・キウイ添え。
ムースは殆どサツマイモのお味はしませんでした。(^^;)

お味・量的に満足できる品です。
接客はどのスタッフさんも丁寧で気持ちがいいですね。
機会があれば、数名で「すき焼き」を頂きたいと思います。

人形町今半 JR博多シティ店
092-409-6600
福岡市博多区博多駅中央街1-1 アミュプラザ博多 9F
関連記事
2016-01-20
ランチ(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター