東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

China Garden頤和園 天神店 :オシャレ空間の中華店。 

福岡では老舗の中華が、昨年9月天神にオープンされたお店です。
東京にも店舗があるようですよ。

店内は広いですね。
入り口近くにもテーブル席が沢山ありますが、奥のコーナー席に案内されました。
ガラス張りですので開放的な空間。気持ちがいいこと。^^

◆ビール(500円)
ドリンクはお手頃価格。
今回は利用しませんでしたが、1080円で飲み放題が付けられるとか。
確認しましたら夜も同じお値段だそうですよ。これはお得かも。

事前に2500円(外税)のコースをお願いしました。
◆前菜盛り合わせ・・いろんな種類が盛合され、目でも楽しめます。
「蒸し海老」「鴨ロース」「蒸し鶏」「押し豆腐の和えもの」「豚角煮(これ殆ど脂身でした)」「冷製クラゲ」「薄焼き玉子で巻いたなます」など。これらにカレー風味のソースが添えられています。
どれも無難な味わいですけれど「蒸し海老」と「蒸し鶏」が好みでした。

◆穴子の1本揚げ(写真は二人分)・・10種のスパイスを混ぜたものと藻塩で頂きます。
これは衣が厚すぎて折角の「穴子」のお味が消され勿体ないですね。
衣の前に付けられた「小麦粉」が多すぎるように思いますけれど。

◆フカヒレ入り「ロワイヤルスープ」
「ロワイヤルスープ」はたまにフレンチで出される「洋風茶碗蒸し」ですね。
こちらも卵豆腐の様な茶碗蒸しの上に少量のフカヒレが入った優しい味わいの餡がかけられていました。
餡もいいお味で、美味しい品。

◆オマールエビのスパイス炒め(写真は二人分)・・オマールだけかと思いきや「鶏から揚げ」も入っています。
スパイスの効いたお味付けは中々美味しい。
「鶏から揚げ」を入れるのはボリュームを増やすためでしょうが、必要ないのじゃないかしら。
オマールだけで十分美味しいですよ。

◆黒毛和牛の炒め(写真は二人分)・・オイスターソースがべースですが、甘めのテイストです。
お肉自体はやわらかいですし、お野菜もタップリでした。

◆翡翠餃子と小籠包(写真は二人分)・・翡翠餃子はいいお味です。小籠包は普通かしら。

◆担々麺・・一人ハーフサイズです。麺はちぢれ麺。
胡麻もタップリ入っていますし、辛味もよく好みの担々麺でした。

◆杏仁豆腐

◆ドリンクメニュー

◆ドリンクメニュー

これに限らず他のコースなども半額を謳い、
コース5000円が2500円などという、ある意味昔ながらの宣伝手法をされていますが、
こういう手法は止めた方が印象がいいと思いますけれどね。

今回いただいたお料理は、2500円ですと内容的にもお値打ちですし満足感もありました。
でも東京ではなく福岡の中華店としては、
元々表示の5000円ではこの内容だと高いと思いますし、オーダーしないかも・・(^^;)

China Garden頤和園 天神店
092-718-2101
福岡市中央区今泉1-17-22 i.CUBE 2F
関連記事
2016-01-19
ランチ(中華) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター