東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

ディマーレ:雰囲気の素敵な隠れ家的イタリアン。 

数年ぶりに伺いました。
山の中にある「隠れ家的」イタリアンです。
お庭の眺めもいいですし、店内もお洒落で雰囲気がいいですね。

ランチは2種類
◎パスタランチ(1520円:税込)・・前菜・パスタ・パン・ドリンクのセット。
◎ランチコース(2550円:税込)・・前菜・パスタ・パン・魚料理・ドルチェ・ドリンクのセット。

2550円のランチコースをオーダーしました。
◆前菜
*スモークサーモンと糸島野菜
*洋ナシと生ハム

*スモークサーモンは厚みもありますし、お野菜も美味しいですね。
*生ハムはこれだけ薄く切るのは難しいのじゃないかしら。(^^;)
洋ナシは甘露煮か缶詰かしら。

◆パン3種・・ハーブの入ったフォッカチャが好みです。

◆パスタは2種類から選べますので、両方オーダーしてみました。
*豚肉・水菜・黒オリーブのスパゲッティ
レモンをかけていただくのですが、もともとのお味が薄すぎて好みではなかったそう。

*トマトソースとモッツラレチーズのスパゲッティ
こちらはかなり濃い目のお味付でして・・
もう少しモッツラレチーズが多いと嬉しいかも。
どちらも量が少ないですね。

◆魚料理・・天然ニベのソテー、アンチョビバターソース。
ニベはスズキの仲間だそうです。
このソース、アンチョビ風味は余り感じませんが、お味は好みでした。
お魚は普通に美味しい。

◆デザート・・レモンのパンナコッタ・チョコケーキ・キャラメルアイス。

◆珈琲・・薄めで、お味も好みではないような・・

雰囲気はとても素敵ですが、中心部ではなく郊外店としては、
この内容で2500円は高く感じます。
パスタが好みでなかったのは残念かしら・・

ディ マーレ
092-807-0048
福岡市西区今宿上ノ原254-40
関連記事
2016-01-14
ランチ(イタリアン) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター