東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

三日月屋 薬院店:種類豊富なクロワッサン。 

市内には数店舗展開されている人気の「クロワッサン」専門店。
天然酵母で作られるクロワッサンはしっとりした食感で、好きな品です。
空港店を利用することが多いのですけれど、久しぶりにこの辺りに来ましたので買うことに。

ラスクを試食しましたけれど、美味しいですよ。

◆7個、購入しました。プレーン4個、ザマンド2個、紫芋1個など。

◆プレーン(185円)・・定番の品ですが、バタータップリで美味しい。
しっとりした生地ですので、サクサク生地を好まれる方にはどうかな・・とは思いますけれど。

◆紫芋(247円)・・生地に「胡麻」が練り込まれ、中央に甘さ控えめの「紫芋餡」が入っています。
主人は好みだったようですよ。

◆ザマンド(278円)・・クロワッサン自体を平たく延ばして、上に「アーモンド」がタップリ乗せられた甘い品。
パンというより洋菓子ですね。

上京の折手土産にすることが殆どですので、自分で頂くのは久しぶりでした。
プレーンが一番好みかしら・・

三日月屋 薬院店
092-523-6651
福岡市中央区薬院伊福町11-1
関連記事
2016-01-12
パン | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター