東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

ラヴェンナ:シーフード中心の美味しいイタリアン。 

用事の前に通りすがりで見つけました。
所用後伺ったのですが、
お店に入りますと、先ほど通られましたよね、、と。しっかり見られていたのですね。(^^;)
こちらはオープンされて28年だとか・・
最近リニューアルされようですが、落ち着いた印象の店内です。
笑顔が素敵な接客担当の奥様と調理担当のご主人で営まれています。

以前はコース料理だけだったそうですけれど、現在は単品オーダーも可能。
ランチコースもありますよ。

お料理はシーフードのみで、お肉料理はありません。
魚介好きには嬉しいですが、好きな品が多く珍しくも迷いましたよ。(^^;)

訪問時、リニューアル記念で「スープ・デザート・コーヒー」が300円で頂けると伺い、それもオーダー。
2015/12/29までの提供です。
◆最初に「バケット」が出されますが、美味しい品。

◆パンプキンスープ・・濃厚でかぼちゃの旨みを味わえますね。これも美味しい。

◆主人は「オマールパスタ(1,600円:外税)を。
軽いクリーム味で程よいお味付で、美味しいとか。
オマールは下にもあり、多分半身程度入っているのじゃないかと言っていましたね。
「生パスタ」を好まない人が、こちらの麺は「滑らかで美味しい」とも。

◆私は「鮑のリゾット(1800円:外税)を。
お米は絶妙なアルデンテ仕上げ。
薄くスライスした「鮑」も結構入っています。
肝もタップリ使用されているのですが、全く生臭みがないですね。
これだけ美味しいリゾットは少ないでしょう。

◆デザート・・マンゴアイスと甘く煮たレンズマメ、小さくカットしたフルーツ添え。
◆珈琲・・タップリ入っていますし、軽めで好みのテイスト。

◆店内で販売されている「パンザロッティ」、メニューにありますのでお食事と共に頂けます。
『イタリア産モッツラレチーズを薄いピザ生地で包み、エキストラバージンオイルで揚げた品』
自宅で温めていただきましたが生地がサクサクでしたね。

たまたま入ったお店ですけれど、美味しいお料理を頂け嬉しいですね。
28年も続けていらっしゃるというのは確かな腕がなければできないことでしょう。

シーフード好きですし、他にも気になるお料理が色々ありましたので、また伺います。

ラヴェンナ
092-524-8554
福岡市中央区薬院4-21-15 ロマネスク浄水通り第2 1F
関連記事
2016-01-09
ランチ(イタリアン) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター