東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

鴻臚 博多大丸店 :本格中華をお手頃に・・ 

進物品を買いに大丸へと。
年末年始は進物を買うことが多くて。

今回は「中華」気分でしたので、久しぶりにこちらを利用しました。
日航系ホテルに入っている「鴻臚」のカジュアル店です。
と言っても全般的にお高めですけれど・・(^^;)

ランチもコースがあるのですが、
時間に余裕がなく一番お手ごろな「麺セット(1650円)」をオーダーしました。
麺は6種類から選べます。
◎野菜餡かけ
◎五目餡かけ
上の2種類は麺を「汁そば」「焼きそば」「上げ焼きそば」から選べます。
◎鴻臚担々麺
◎五目焼きビーフン
◎香酢入り四川風辛み汁そば
◎海の幸3種入り上海風まぜ焼きそば  など。

◆海の幸3種入り上海風まぜ焼きそばセット・・上海風まぜ焼きそば・サラダ・ザーサイ・デザートのセットです。
*サラダは、殆ど「水菜」でした。明太子ドレッシングという説明でしたけれど、明太子風味は感じなくて・・(^^;)

*海の幸3種入り上海風まぜ焼きそば
タップリの「もやし」「海老」「イカ」「韮」「卵」「キクラゲ」などが入り、思ったよりボリュームがありますよ。
麺は細麺ですね。お醤油でお味付された感じですが、胡椒もかなり効いています。
お味としては好みでした。

*杏仁豆・・杏仁は少なめですね。普通に美味しい。

以前より接客が丁寧になりましたね。
一人でも落ち着いてお食事できる場です。

鴻臚 博多大丸店
092-762-7353
福岡市中央区天神1-4-1 博多大丸福岡天神店 6F
関連記事
2016-01-10
ランチ(中華) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター