東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

藤よし:西中洲にある老舗焼き鶏店。 

会合で殆どお食事ができなかったので、軽くいただこうかとこちらに伺うことに。
忘年会シーズンですので満席かも、、と覚悟していったのですが運よく2席空きがありまして・・^^

◆まずは「ビール」と「梅酒のソーダ割り」を。梅酒ソーダ割りは相変わらず薄いですね。(^^;)
下:お通し。白和え風ですが、白和えとは少しお味が違いますね。上手に表現できなくて・・・m(__)m

◆アンキモ(価格不明)・・アンキモらしい滑らかさに欠けるような・・しっかりした食感の品でした。
好みではないですね。

◆数種類の「焼き鶏」をオーダー。お料理&ドリンクは全て外税。

*ネギ(200円)・ぶた(300円)・つくね(130円)・キモ(130円)

*銀杏(200円)・ぶた(300円)・つくね(130円)・キモ(130円)
丁寧に焼かれていてどの品も美味しいですよ。
甘辛いたれですが、濃くなくいいお味。

◆ふぐ雑炊(850円)

*ふぐの小さな切り身数切れと「卵」「韮」が入っています。
薄味ですので「七味」を入れると丁度いいかも・・

◆メニュー

◆メニュー

◆メニュー

老舗だけあり、美味しい焼き鶏でした。
今回のように軽くいただくのもいいですし、コースもありますから利用勝手のいいお店です。

藤よし
092-761-5692
福岡市中央区西中洲9-6
関連記事
2016-01-26
居酒屋 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター