東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

恵味うどん :福岡仕様の「やわ麺」 

所用でこの付近に行ったのですが、お目当てのステーキ店は12時オープン・・(-_-;)
この時点で11:30でしたので、30分も待てないと、こちらを利用しました。
この辺りでは人気ですけれど、早かったせいか空いていましたね。

テーブルに着くとお醤油味の「煮昆布」が出されます。
出汁を取った後の昆布ですが、こういう使い方はいいですね。
ツマミになりますし・・

◆メニュー
どの品もお手頃です。うどんなどの麺類は本来この程度のお値段で頂く品だと思いますよ。

◆とりおろし(650円)・・・ぶっかけのイメージでオーダーしたようですが、つけ麺でした(◎_◎;)
でも前回も同じ品を食べていたとは・・本人も忘れていたようで。苦笑
麺は「温」「冷」を選べます。
鶏肉の入ったつけだれは温かい品で、お味も濃厚だとか。
細麺でツヤはありますけれど、福岡仕様のやわ麺です。

◆ぶっかけ(590円)とごぼう天(120円)
ぶっかけに天ぷらが付くと知らなかったので、ごぼう天を追加しましたらかなりのボリュームに・・(^^;)
ぶっかけだけで、十分でしたね・・

「かぼちゃ」「茄子」の天ぷら、「大根おろし」「花かつお」などが盛られています。
麺は同じく細麺のやわ麺。
ぶっかけタレのお味が薄めですので、もう少し濃い方が好みです。
このお味でしたら、タレを大目にかけていただきたいかしら・・

◆ごぼう天(120円)・・井桁に揚げたごぼう店は、こちらともう1軒で頂いたことがあります。
カラッと揚がり美味しい品。

どのお料理も安いですよ。
「塩辛」が100円などツマミメニューも安く豊富ですので、夜は軽く飲み食べするのもいいかしら。

恵味うどん
092-521-1003
福岡市中央区薬院3-7-15
関連記事
2016-01-21
ランチ(麺類) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター